<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2019/08/15

ミラーの交換<素人整備録>DUCATI MHR

首がゆるーいミラーを交換しよう


振動で何度直しても、そっぽを向いてしまうミラー

左はタイヤチューブのゴムでぐるぐる巻きにして対応


右は、左ほどゆるゆるではないので、
下を向く限界位置で固定して対応



いつもお世話になったいるヤフオクでゲットしました!


ドカモン900のミラー
一見同じに見えて、落札したけど、、、
ステーは、ほぼ同じだったが、ミラーの固定部が違った
稼働の範囲が狭い、、、


取り付けステーが、割れていたので、これを機会に作成交換

そして、いきなり完成!

錆びたステーを磨いて取り付け交換終了











追記・雑感
右側のミラーステーは、ブレーキマスターを交換した際に
カウルの干渉を避けるために曲げたため、ねじ部からある日折れた!
ねじ部をダイスで作り直したため、短かくなってしまっていた。
今回の、ミラー交換は、ミラー本体の交換もあったが、短くなったステーも
取り替えることができて大満足!
調整の可動範囲が狭いけど、取り付けステーを調整して何とか対処できた。

 ZEN


 よろしければ、 他のドカユーザーブログもどうぞ! にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村