<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2018/03/21

<素人整備録 Next.14> 82’MHR デロルトキャブの掃除

DUCATI MHR

デロルトキャブのお手入れ

Dellorto PHM40



昨年のシーズン終わりにバラしたデロルト

YAMAHAのスーパーキャブレタークリーナーで浸け置きをしてみることに


4Lのオイル缶を切って浸け置き容器をネットのまねっこで作成


切り口で怪我しないように折り返した。
こんな所は几帳面でマメ


クリーナー3、ガソリン7で約1Lの混合液を作成


デロルト本体まで沈み込む予定だったけど少しはみ出ている
こんな所は軽く妥協


クリーナーの混合に協力を頂いたZippy君


2時間経過、部品を出した後の様子


綺麗になった?

ピカピカになる訳じゃない?

ちょっと期待しちゃった自分が恥ずかしい。

いつもより、綺麗!


とりあえず完成!

後は、MHRに取り付ければやっと走れるかな?







追記・雑感
気温は、5℃で、鼻水垂らしながらの作業
クリーナーの臭いはヤバイ!
間違っても、リビングなんかでやったら殺される!
シーズンの終わりの冬前にやっておくのがいいだろう。


ZEN

よろしければ、 他のドカユーザーブログもどうぞ! にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村