バイクシーズンの始まり!
DUCATI MHR
デロルトPHM40
今日の北海道は、昨日よりも4℃高く日差しが暖かい
と、ラジオで言っていました。
吐く息が白い、外気温3℃での作業となりました。
今回は、スロットルバルブを前後を入れ替えしてみました。
アイドリングスクリューとの接点が大きくへこんでしまっているので
前後を入れ替えすると、それぞれ反対の使っていない新品?
アイドリングスクリューとの接点が大きくへこんでしまっているので
前後を入れ替えすると、それぞれ反対の使っていない新品?
ここでいつも苦労するのが、スロットルバルブへのワイヤーの取付
みんなどうしているんだろう?
無理くりバネを手で押しちじめてワイヤーを通すのだが
中々、力の入れようがなくてワヤだ。
スプリングの1/4だけワイヤーを通してスロットルバルブを取付
その後は、スプリングを回転して残りを通してやっている。
無事に取付完了しました。
オーバーフローしませんようにと念じて
コックON!
ガソリンの漏れ、滲み無しでした。
しかし、この後、加速ポンプの反応が皆無で
再度バラすこと3回
加速ポンプのダイヤフラムは昨年交換したが
怪しい部品は、赤線で囲った加速ポンプのワンウエイバルブ
加速ポンプ・バルブ
トップ側:3,070えん
フロート側:2,260えん
キャブは2個なので、1万円越えとなります。
当時のままなので、交換したいけど踏み切れず。
無事に?取付完了!(3回目)
鼻水垂らしながら、手はかじかんでワヤでした。
キャブを付けたら、やっぱりエンジンに火を入れたい!
今日の予定は、キャブ取付までだったけど、火を入れました。
エアースクリューは、規定の11/2戻しで、チョーク使用でキック1発始動
キャブの同調を取るのに、感覚でやっていたけど
意外と安かったので、バキュームゲージを買ってみました。
沖縄のショップから本日到着
約1,500えんの出資
ZEN