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2018/03/22

今年も無事に火が入りました。

バイクシーズンの始まり!

DUCATI MHR

デロルトPHM40

今日の北海道は、昨日よりも4℃高く日差しが暖かい
と、ラジオで言っていました。

吐く息が白い、外気温3℃での作業となりました。


今回は、スロットルバルブを前後を入れ替えしてみました。
アイドリングスクリューとの接点が大きくへこんでしまっているので
前後を入れ替えすると、それぞれ反対の使っていない新品?


ここでいつも苦労するのが、スロットルバルブへのワイヤーの取付
みんなどうしているんだろう?
無理くりバネを手で押しちじめてワイヤーを通すのだが
中々、力の入れようがなくてワヤだ。


スプリングの1/4だけワイヤーを通してスロットルバルブを取付

その後は、スプリングを回転して残りを通してやっている。


無事に取付完了しました。

オーバーフローしませんようにと念じて
コックON!
ガソリンの漏れ、滲み無しでした。

しかし、この後、加速ポンプの反応が皆無で
再度バラすこと3回


加速ポンプのダイヤフラムは昨年交換したが
怪しい部品は、赤線で囲った加速ポンプのワンウエイバルブ

加速ポンプ・バルブ
トップ側:3,070えん
フロート側:2,260えん

キャブは2個なので、1万円越えとなります。
当時のままなので、交換したいけど踏み切れず。



無事に?取付完了!(3回目)





追記・雑感
鼻水垂らしながら、手はかじかんでワヤでした。
キャブを付けたら、やっぱりエンジンに火を入れたい!
今日の予定は、キャブ取付までだったけど、火を入れました。
エアースクリューは、規定の11/2戻しで、チョーク使用でキック1発始動

キャブの同調を取るのに、感覚でやっていたけど
意外と安かったので、バキュームゲージを買ってみました。
沖縄のショップから本日到着

約1,500えんの出資

 ZEN

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