DUCATI MHR
ヘッドOH 忘備録
無事に終了しました。
とりあえずエンジンが始動OK!
ヘッドが組み付いたところで時間切れに続きを
マニホールドの取り付けてキャブ
エキパイを取り付けマフラーの固定・・・
何もかも、屈んでの作業はキツイ
そして、やっとキック!
んっ?!
キックの手(足)応えが違う!
そんな繊細の感覚はないが、上支点を感じる
そして、久々のケッチン
キャブのセッティングが変わったのか当初不安定だったが
いじり回して、エンジンも温まってアイドリング
排気音も、力強くなったような気が
不安だったオイル漏れもなかった。
どんな感じなのか、走りたかったが時間切れで
次回(来シーズン)のお楽しみとなった。
まとめ
ベベルヘッドのOHは、諸先輩方のアドバイス、ネット情報により
時間はかかったが素人整備でも出来た。
購入品(必需品)
Oリング:ヘッド用大・小各1個交換 約¥500
バルブステムシール:IN・EX各1個交換 ¥1,650
各ガスケット:0.5mm(汎用)をカット作成 約¥1,000
バルブ摺り合わせ:バルブラッパー(タコ棒)コンパウンド 約¥850
ヘッドナットレンチ ¥2,300
必要・あったらいいな工具
トルクレンチ(必需品)
汚れ、カーボン落とし等 パーツクリーナー、剥離剤
ロッカーアームツール
シャフトを抜くのに便利
ボルトとちょうナットで自作できそう
クローズ側の組み立てにあったら便利だが
シムを外す時は使いずらく
外し専用なら自作できそうなので売却
何度か部品を落として探しまくったので良い環境
(車庫をにガレージマットが欲しい)
そして、最後には、やる気と時間
シーズン明けには、V側をやりたい
今シーズン、遊びに来てくれた皆さん
また、来シーズンもよろしくお願いします。
では、おやすみなさいzzzzzzzzzzz
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