CB250K0 EXPORT
レストア中
ライダーの皆さーん!
こんにちわ〜!
GWは、楽しかったですか?
無事でしたか?
うちの会社に世間様のいうGWはありません!
だけど、暇だったので?
休憩中に?
レストア進みましたW
GW明けのCB250
CB250K0 レストア(錆落とし)
前後とも使えなかったショック!
ヤフオクで調達したFとRを取り付け
やっとバイクらしくなってきた
ベアリングの交換
リアハブのリテーナーを締める工具がないので
タップを切ってボルトを入れて締める。
モンキーの柄を使って
締め終わったららポンチでおまじない
スポーク張り
注文したスポークが届きました
当初モ○タロウが一番純正品が安いと思っていましたが
ウェbikeが、純正品5%offセール!!
前後72本合わせて、1.2万だったので即買い
1袋にスポーク1本ととニップル1個入り
だから72袋
久しぶりのスポーク張り
内側と外側間違えないように
とりあえず仮組完了
リアは、慣れて油断して悪戦苦闘
ベアリング、リム、スポークで約1万円
前後で2万が飛んでいく
仮組したホイールをつけて自己満足する
ハンドルスイッチのハーネス
ハーネスの中通し準備
純正のグレーに似せて、熱伸縮チューブ
悪戦苦闘しながらどうにか開通
イグニッションコイル
余りにも汚いので掃除
バラす前は、ちゃんと火が飛んでいたが
プラグコードはカチカチで行く行くは交換したい
イグニッションスイッチ
このCBは、驚きがいっぱい!
硬くなったビニールテープを剥がすと
交換したのは判るが、この結線にW
ハンダって知らないの?
結線のやり直し
最後は、グレーのチューブで覆った
画像を撮るのを忘れた
スペーサーが片方なかったので
欠品を発見
バッテリーBOXの下側にある筒
左右エアクリを繋ぐ所にあるゴム1欠
エアクリ ジョイントチューブ
17213-286-000
スポークホイールの芯だし振れ取り
昔は、椅子を二つ並べてやったが適当な椅子がない
思案した結果、ワークベンチにタイヤ組む時の木材を乗せて
木ネジでシャフトを固定
芯出しは、尺がねを外周に当てて
振れ取は、差金にマスキングテープ
メニュアルでは、振れ0.5mm
許容範囲2mm(意外とでかい)
モノタロウで買った、レンチはゴツすぎて
リムに当たって使い物にならず
KTCの旧モデルレンチを急遽メルで購入
安物買いは、やっぱり損する
ブレーキシュー
再利用不可のフロント
ベスラーでは、119が、4千円弱
純正品では、タイからが、約8千円
商品が届いて再確認、フロントようでした
ラッキーです!
スプリングは、パーツリストではF・Rとも同じですが
着いていたスプリングは、引っ掛ける部分が違いました。
長い方をフロントに使います
ダストシール交換
前後ブレーキパネルが組み上がりました。
まとめ
チューブ入りタイヤを久しぶりに組みました
チューブレスに比べて柔らかいので舐めていました
やっと、組み上がったと思ったら
リアタイヤには、組み付け方向指定→
運悪く、逆に組んでしまい、やり直し!
バイクいじりは楽しいいですね!
昔の思いに更けながら、サビを落としたりして
ここが好きです!(変態かも)
以上、最後まで読んで頂き大変有難うございました。
また、遊びにきてください。
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