<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2023/01/02

CB250K0 レストア ハーネス巻き直し


 CB250K0 レストア

メインハーネス巻き直し


大寒波到来で内地も大変な状況


こちら北海道では、もれなく冬タイヤ装着してますが


ニュースでは、雪道を夏タイヤ走行して事故!?


こちら北海道では郵便バイクも冬タイヤ履いてますよ!





わやくちゃなハーネス

前任の苦労と性格が伺えるハーネスの端末



メインハーネス

端末はわやでしたが、メインハーネスは大丈夫そうです




カバーは、カッチカチ!


レクチュファイヤのコネクタ部

電線は大丈夫でした(テープで補修)




カッチカチだったカバー類を全て剥ぎ取りました




ケーブル巻き直し完了


自己融着テープ、ハーネスカバーで巻き直しました。

コネクターカバーが劣化してしまったものは取付時に補修







まとめ


CB25K0のハーネスカバーの色


メインハーネスは黒色だけど、ハンドルスイッチのケーブルは


グレー(灰色)なんですね


以前は、デイトナから販売されていたようですが


現在は、どこかに売れ残ったものしかないようです。


他、ブレーキ、クラッチのワイヤー類もグレー色


どこまで、こだわるか、妥協するか


CB250K0 エクスポートの沼は深〜い






以上、最後まで読んで頂き大変有難うございました。


また、遊びに来てください。







0 件のコメント:

コメントを投稿