<最新の投稿記事>

初代自作油圧クラッチ

油圧クラッチ化へとりあえず完了<素人整備録>DUCATI MHR

ワイヤーから油圧へ換装できました! これで快適なロングツーリングができるはず。 DUCATI MHR 900 油圧クラッチ化の決算報告 2月のバイクオフシーズン中のこと、ネットを徘徊中に見つけたベベルの油圧クラッチ化の記事をきっかけに始まった、冬眠中だったMHR...

2018/06/12

バイクにも搭載できそうな超小型なレーダー探知機 ZERO304V

先週まで、全国の最高気温を独占していた北海道ですが、

一変して、冬に逆戻りかっていうくらい冷え込んでいます!

まだまだ、セントラルの暖房が活躍中~


MOVEくんが来てもう1ヶ月が過ぎて、クルマにもバイクにも搭載できそうな

超小型なレーダー探知機がお手頃価格でネットで見つけたので買っちゃいました!

とりあえず、機能点検を兼ねて、MOVEくんに搭載してみました。

超小型レーダー探知機

コムテックのゼロシリーズ ZERO 304V

液晶サイズ2.4インチで小っちゃいですが、機能は十分だと広告されていました。

2画面の表示にすると、文字が小さくて老人にはちょっと見えにくい。


接続は、OBDⅡで、電源確保と同時に車両の情報も取り入れることができる。

しかし、このOBDⅡの接続ケーブルが高額!

レーダー探知機本体の、1/2もするのだ。


配線処理として、ダッシュパネルをヤスリで加工したが

我ながら、満足のいく出来映え(自画自賛)

これで、レーダー探知機の位置を変えることはできなくなった?

ZERO304V購入時に、ショップレビュー投稿で、

おまけの直接配線コードを貰ったけど、しばらくはこのままになりそうだ。

車庫も寒いし、、、




追記・雑感
多機能なレーダー探知機が最近の主流みたいですね
それにしても、ド田舎の北海道でも、良くしゃべるわぁ~
何に注意してイイか判らないくらい、あれよこれよとお知らせしてくれる。
バイクに搭載時は、音声は聞こえないから、画面で確認するしかない。
画面の警告に気がつかなかったら、、、



 ZEN



 よろしければ、 他のドカユーザーブログもどうぞ! にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村