DUCATI MHR 900
VeeTwo high comp 88
シリンダー・ベースガスケット取付
型だけ取って切りだすつもりだったが、ちぎれてしまった。
使用するリプロ品は、F・R各¥880(税込)で厚みは0.4mm
ベースガスケットの厚みは、圧縮比に直接影響すると思うが
剥がしたガスケットの厚みは、0.3mm
プラス0.1mmで少しだけハイコンプ解消?
Oバンクシリンダー
ピストンが上死点にないのでピストンピンが入れづらいかと思ったが問題なし
Vバンクシリンダー
反対に上死点にあるピストンの方がシリンダの重みを支えながらなので
ちょっとやりずらかった
外してあった片側のみクリップは交換
ノーマルピストンのクリップは硬くて入れるのが大変だったが
VeeTwoは、比べて柔らかいのでラジペンですんなり取付られた
クランクが回るのを注意してシリンダーを下げた。
続いて、ヘッドを取り付ければ組み立て終了だ。
つづく







