Duca!Doca!Ducati! 今、北海道を走ってます。
付き合って40年以上わがままイタリア娘のDUCATI MHR、ツーリング、素人整備のバイクライフ、シーズンオフの日常をどうぞ。。。
ワクワクする!?
(移動先: ...)
[実証]油圧クラッチで50%軽減
DM860 油圧クラッチ取説
油圧クラッチ化構成部品
スーパークラッチ
クラッチワイヤー切れ!
オイルクーラー
Oilドレン交換
IG交換
ガスケット交換
オイルが抜けない
Fuse box換装
破線劣化
ユーザー車検
▼
2025/12/10
DUCATI MHR 905cc Amateur bore up ーPart 3(restart)ー
›
DUCATI MHR 900 ー bore up Part3ー 856cc → 905cc <Amateur mainte> 雪が積もる前に復活! 昨年の今頃は、ヘッドを初めてOHしてのエンジン始動はドキドキだった。 当然それよりも今回の方がドキドキは増してワクワク感がプラス! ...
2025/12/07
DUCATI MHR 905cc Amateur bore up ーPart 2ー
›
DUCATI MHR 900 ー bore up Part2ー 856cc → 905cc <Amateur mainte> シリンダー取付 シリンダーベースガスケット ノーマルの型取って作ろうと思っていたが千切れた 純正品番検索からショップに在庫有りで注文するも廃番 仮に、注文...
2025/12/03
DUCATI MHR 905cc Amateur bore up ーPart 1ー
›
DUCATI MHR 900 ー bore up Part1ー 856cc → 905cc <Amateur mainte> Prologue 白煙は、オイル上がり?下がり? 思い起こせばmhrを北海道に上陸させてから、前触れもなく少し白煙が出た時もあった。 熱だれでエンジンオ...
2025/11/29
DUCATI MHR オーバーサイズ・ロード 其の5(組み立て終了)
›
DUCATI MHR 900 VeeTwo high comp 88 ヘッドの組み立て ヘッドは、シーズン前のステムシールを交換、その時にバルブの摺り合わせなど やったので、ちゃちゃっとカーボンを取って終わるつもりだった (だから画像もない) バルブが閉じていない! オープン...
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示